ふるさと納税についてABOUT
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ホーム
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手続きの流れ
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01
会員登録
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配送先の登録など、便利な機能をご利用いただくには、無料の会員登録をおすすめします。
※既に会員登録がお済みの方はログインページよりログインを行ってください。会員登録をせずに寄附をすることもできます。-
大崎市へ初めて寄附をする方
初めて大崎市にご寄附いただく場合、下記のページより新規会員登録を行ってください。
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以前に大崎市へ寄附をしたことがある方
これまでにインターネットサイトのふるさとチョイス、ファックスまたは郵送にて大崎市へ寄附いただいたことがある方は、下記のページから「受付No.(寄附受領証明書に記載)」をご入力いただき、会員登録を行っていただくことで、これまでの申請内容が引き継がれます。
確定申告で提出をしている方等、お手元に受領証明書がない方は、大崎市役場にお問い合わせいただくことで、照会が可能です。
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02
寄附のお申込み
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インターネットと郵送・FAX・メールの2つの方法からお選びいただけます。
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インターネット
当サイトでお礼の品を選んでいただき、そのまま寄附をお申込みいただけます。
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郵送・FAX
申込書をダウンロードのうえ、必要事項を記入いただき大崎市までお送りください。
<郵送先>
〒989-6153
宮城県大崎市古川七日町3-10 醸室内 蔵10
一般社団法人 みやぎ大崎観光公社<FAX>
0229-25-8635
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03
決済・払込をする
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以下の3つの方法からお選びいただけます。
※なお、いかなる場合におきましても、大崎市から入金の催促をすることはございません。- クレジット決済
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寄附のお申込内容確認後、「決済情報を入力する」ボタンからクレジットカード決済画面へ進み、クレジットの入力手続をお願いいたします。
※クレジットカードによるふるさと納税の「寄附日」は、納付者がクレジット決済手続きを完了した日(カード利用日)です。なお、寄附金受領証明書は、この「寄附日(決済手続きを完了した日)」の日付で発行いたしますので、予めご了承ください。
- 郵便振替
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近日中に払込用紙を送付させていただきますので、郵便局にて納付ください。納付が確認でき次第、お礼の品を随時発送させていただきます。尚、払込用紙が一週間以上届かない場合、お手数をおかけしますがご連絡をお願いいたします。
※寄附申出から2ヵ月以内にご入金が確認できない場合は自動的に申込が取り消しとなりますのでご注意ください。
- 銀行振込
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申込後に口座番号の案内通知を郵送させていただきます(手数料は寄附者様のご負担となります)。納付が確認でき次第、お礼の品を随時発送させていただきます。
※寄附申出から2ヵ月以内にご入金が確認できない場合は自動的に申込が取り消しとなりますのでご注意ください。
- 現金書留
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下記まで現金書留にてご郵送ください(手数料は寄附者様のご負担となります)。納付が確認でき次第、お礼の品を随時発送させていただきます。
<送り先> 〒989-6188 宮城県大崎市 古川七日町1-1 大崎市市民協働推進部政策課 宛
※寄附申出から2ヵ月以内にご入金が確認できない場合は自動的に申込が取り消しとなりますのでご注意ください。
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04
お礼の品と寄附受領証明書を受取る
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お礼の品と寄附受領証明書を受け取ります。
- ※寄附受領証明書は後の控除手続き(確定申告)の際に必要となりますので、大切に保管してください。
- ※お礼の品の到着まで、お申し込みより1~2ヶ月以上かかる場合がありますので、ご了承ください。
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05
確定申告またはワンストップ特例制度を利用
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税金の控除を受けるためには、確定申告を行うか、ワンストップ特例制度を利用する必要があります。
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確定申告
自営業者や株式・不動産所得などがある方、寄附先が6か所以上の方、平成27年4月1日より前に寄附した方が寄附金控除を受けるためには、必ず確定申告が必要です。「寄附金受領証明書」または納付書振込の「領収書」で申告してください。
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ワンストップ特例制度を利用する
ワンストップ特例申請書を利用すれば、確定申告は不要です。この場合は、所得税からの還付ではなく、翌年度に課税される住民税から自動的に控除されることになります。
ワンストップ特例制度についての詳しい説明はふるさと納税とはをご確認ください。ワンストップ特例申請書を提出後、寄附の翌年1月1日までの間に名前や住所等(電話番号を除く)に変更があった場合は、申請事項変更届出書をダウンロードし必要事項を記入の上、寄附の翌年1月10日までに、申請書を大崎市まで提出してください。
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